そろそろ入学準備が必要

来年入学する予定の小学校から、入学説明会の案内が来ました。何だか、いよいよ!って感じだね。もう、そんな時期になったんかぁ。ちょっと、ドキドキかも。

その日は、親子で参加。子供が、校内で身体測定と健康診断をしてもらってる間に、校長先生の話なんかを親が聞くシステム。

うちは年子だから、展開は大体分かるわ。とはいっても、サボる事は出来ませんから、ちゃんと参加しなくちゃね!

ちょっとしたIQテストもあるんだけど・・・大丈夫かしら?下の子はちょっと、おまぬけなんだよね。笑いのセンスはある方だと思うけど、IQは低そう。それが一番、不安かな。

いよいよ、幼稚園ママでいられるのも、残り僅かになってきた様子。そう考えると、すごく寂しい気分・・・何故?ちっこく可愛い園制服姿、写真を沢山撮り貯めよう!